VOL.1
 2007.12.18 UP DATE
「銀色の冬」


「 銀色の冬 」


みわたす白

はくいき白く

そっとよりそいあい

ぽっとあたたかくなるとき


vol.2
 2008.01.08 UP DATE
「なんでもない日のお茶会」




「なんでもな日のお茶会」



毎日なんでもない日



どうなってるのかしら?

お茶会って聞いたのよ

まったく

お茶すらのませてもらえないなんて



"なんでもない日を祝おう"って

どういことかしら?





vol.3
 2008.01.23 UP DATE
「仲良くなれるかな」



ぼくたち


みどり きみどり

おおきい ちいさい


ぜんぜんちがうねぼくたち


だけど ぼくたち
 

なかよくなれるかな




vol.4
 2008.02.06 UP DATE
「春が待てないよ」



僕たちは春が待ち遠しいんだ

そわそわした気持ちが

おさえきれずにいるんだ

だから外に飛び出してみる

あのこはお昼ね

わたしはブランコ

お絵描きもいいね

疲れるまで遊ぶんだ

まちきれないよ

春までなんてね




vol.5
 2008.02.20 UP DATE
「 虹の味 」






赤い珈琲カップ

のみものは虹色だ

わたしが思いえがく味は

いつもいつも

あぁまい あぁまい味

虹のエキスはどんな味だろうか

誰一人かけることなく

この味を整えながらつくってみよう

それからみんなで

味わおう 語らおう







 
 profile


こばやしあや

山口県生まれ。群馬県在住。
水彩で季節の花や、くだもの、野菜、動物に、のびのびとした子どもたちをモチーフに描いています。絵をみてふっと思わずほほ笑んでくれればと思います。
2006年9月初個展開催。
2009年4月こばやしあや個展開催。
2009年3月「第14回NHKハート展」参加
児童書や絵本の挿絵などのお仕事もしています。

公式ホームページ
http://www.k2.dion.ne.jp/~ayaya/
 
 archives

2010年
2009年
2008年
2007年